富士雄ママ日記

愛猫 富士雄ママのデカイケツ上げて人生やり直す日記

コーヒーマイスターになったるど

みなさんこんにちは

 

カフェの仕事をはじめて半月、いいかんじです。カフェは休日によくいくので、カフェで働くと休日カフェを楽しむことができなくなるので敬遠していましたが…そんなこと言わずにもっと早く働けばよかったと思える位楽しいです。

 

なにが楽しいかというと、コーヒーが好きな人、このお店が好きな人、お友達とトークしにきた人、ひとりでゆっくりコーヒーを楽しみにきた人いろいろな方がいるが、そんなお客さんに美味しいコーヒーとゆったりとした時間を提供できるのが楽しい。なんてかっこつけかw

自分の店ではないしドリンクもほとんどつくれないので大それたことは言えないがとにかく楽しい。

 

働きはじめの未熟すぎる私ですが店長がいうには11月ごろコーヒーマイスターの試験を受けることができるらしい。コーヒーのコのじもわからない私だけど受けれるのか?とおもったが1日も早く一人前のバリスタになりたいので受けてみようと思う。

 

テキスト代と講習会、試験代などもろもろ合わせて40,000円ほど…決して安くはないが合格すればお店から出してもらえるので一発合格目指してがんばるぞ!

 

 f:id:hatano560:20170719135839j:image