富士雄ママ日記

愛猫 富士雄ママのデカイケツ上げて人生やり直す日記

灼熱の香港 2

こんにちは

今回は香港旅行記第2弾

香港2日目はディズニーランドへ行ってきました

f:id:hatano560:20170612142610j:image

香港でディズニーランドいくの⁈

日本にあるし!

とか思いながらも彼のリクエストなので行きました

ちょっとアンチの意味も込めてスターウォーズのTシャツ着てみたり

f:id:hatano560:20170612142813j:image

なんだかんだ電車までミッキーでテンションあがりましたw

 

f:id:hatano560:20170612143022j:image

なんせ9月の香港 灼熱の中のディズニーランド

日本では3時間は並ぶであろう主役級のアトラクションも待ち時間5分という早さ

f:id:hatano560:20170612143300j:image

ティンカーベルも暑そうでした

f:id:hatano560:20170612143446j:image

f:id:hatano560:20170612143517j:image

サービス精神旺盛なお兄ちゃん

 

楽しかったです

次は涼しい時に行きたいな

f:id:hatano560:20170612144122j:image

夜はピークトラムに乗りビクトリアピークへ

f:id:hatano560:20170612150040j:image

並んでるのか並んでないのか…

いろいろな国の方でごったがえして皆我先にとトラムへ乗り込む

 

山頂からの夜景は絶景でした

f:id:hatano560:20170612144431j:image

ただ シンフォニーオブライツは微妙

正直なにやってるか全然わからないです

尖沙咀のウォータフロントから見るのがいいみたいですね

 

f:id:hatano560:20170612145150j:image

 

 帰りに映画フォレスト・ガンプをテーマにしたシーフードレストランへ

f:id:hatano560:20170612145557j:image

エビ料理がメインの店 とにかくエビを食べまくったら

旅の疲れからかアレルギー発症

頭の先から足裏までブッツブツに…

戻して(お食事中の方失礼)なんとかおさまり事なきを得ました

 

2日目はなんとなくエネルギーを消耗した旅となりました

 

続く

 

 

 

灼熱の香港1

こんにちは

愛知から富山に越してきて約一ヶ月

富山からは海外への便が少ないので旅行はとうぶんおあずけかな…海外へ思いをはせています

 

大分前ですが香港へ行ったので書きたいと思います

 

セントレアから香港へ 

f:id:hatano560:20170612110206j:image

香港へ着いたら九龍まで電車で移動

f:id:hatano560:20170612110501j:image

今回は尖沙咀のカオルーンホテルにとまりました

f:id:hatano560:20170612111206j:image

部屋で一服しているといきなり清掃のおばちゃんが入ってきました 私達を見て

オ〜sorry  そそくさと退散

びっくりしたなー でも海外らしいな 

 

そして早速観光

黄大仙祠へ

f:id:hatano560:20170612111141j:image

f:id:hatano560:20170612111249j:image

ごうに入れば郷に従え

私達も祈ります

 

この後は旦那の会社の支店が香港にあるので会社の方達と夜ご飯へ

当時は結婚してなかったのでなんだか行くのが憂鬱というか だったら結婚してよねーって思いながら行った記憶があります 笑

f:id:hatano560:20170612112207j:image

f:id:hatano560:20170612112238j:image

海鮮料理とても美味しかったです

f:id:hatano560:20170612112542j:image

外食をする時は香港の方は出されたお茶で箸や皿を洗います!これにはびっくり  

ちゃんと食器を洗っているか信用ならないからだそうです…

 

f:id:hatano560:20170612112722j:image

f:id:hatano560:20170612112756j:image

夜は夜景とブルース様を拝みに

みんなブルース様の前で同じポーズをw

もちろん私もしました

ちゃんとDVDで予習してきたせいかとても感激でした

 

続く

 

 

 

 

1Dの思い出

みなさんこんにちは!

なんとこのブログに読者様が…!

本当にありがたいです

 

いきなりですがワンダイレクションネタ

一時期彼らは私に生きる希望を与えてくれたといっても過言ではないほど大きな存在だった

 

またワンダイレクションとしての活動の再開を楽しみにしている

f:id:hatano560:20170611225243j:image

これは彼らに送った手作りラブレター

1Dにラブレターを書き、選ばれるとなんと彼らに会いにイギリスへいけるという企画

選ばれたら仕事辞めてもいい!ぐらいな気持ちで書いたがまさかの(?)落選

 

ところがどっこい

ワンダイレクション初来日でのファンイベントに当選‼️

f:id:hatano560:20170611225655j:image

しかもこのイベント

チャリティーソングのOne way or anotherのプロモ撮影も入り 観客も踊りプロモに参加できるというものw

 

写真撮影禁止だったが 興奮して写真をとりまくり後ろにいたファンにど突かれるというオチ

 

また彼らに会えるのを楽しみにしている

 

 

 

シンガポールの魅力 2

こんにちは

今日の富山は天気がいいです

f:id:hatano560:20170611144558j:image

稲荷公園で寝そべってブログ書いてます

 

今日はシンガポールの魅力2

f:id:hatano560:20170611144758j:image

こちら紅茶ブラザーズ

アラブストリートにある有名な紅茶屋さんで兄弟で営んでます

たかーいところから注がれる紅茶は絶品

目の前で入れてくれるのでライブ感も楽しめます

f:id:hatano560:20170611145139j:image

同じくアラブストリートでは綺麗な絨毯など織物が安い!でももって帰れないので玄関マットを買いました。他にもクッションカバーなどいろいろあります

 

そしてプライスダウン プリ〜ズ

f:id:hatano560:20170611145531j:image

オーケー オーケー トモダチカカク〜

こころよく値下げしてくれます

しかし日本語とは…日本人慣れしてますな

 

f:id:hatano560:20170611150131j:image

シルクも安いです

 

是非訪れてみてください

嬉しい給料日

こんにちは

今日は富山にきてからパン屋でパートを始めて初めての給料日でした

給料はまさかの手渡しw

 

高校生以来の手渡し 

でもありがたみがありますよね

 

それに東海エリアの地方銀行の通帳しかもってない私にとっては引き落とし手数料が省けるのも嬉しいです

 

f:id:hatano560:20170610165922j:image

今日の富士雄

 

パートも始めたので富士雄のご飯もグレードアップしました  アイムスの体重管理用

長生きしてね

ハワイの彼

こんにちは

一年前ハワイに行きました

ハワイって海と買い物だけでしょ〜?

なんて思ってました

 

結果ざくっというと海と買い物メインです

でも それがどうした?

それでじゅうぶんじゃないか

そう思わせてくれます

 

ハワイって奥深い

なんだかみんなハッピーオーラなんですよ

緩やかな空気がながれてます

f:id:hatano560:20170608202827j:image

ネムーンの方もいっぱい

本気で祝福しちゃうくらいみんなが幸せなんです

 

そんな私はサンセットクルーズへ参加しました

f:id:hatano560:20170608203129j:image

乗る前から歓迎ムード  嬉しいです

f:id:hatano560:20170608203241j:image

ギターで弾き語るおばさま そしてイケメンダンサー

f:id:hatano560:20170608203416j:image

兄ちゃん脱いだw

ごっそーさんです

てか私より胸ありますよね?

f:id:hatano560:20170608203541j:image

カモンカモン

f:id:hatano560:20170608203704j:image

サンセットそっちのけで兄ちゃんのボデー堪能

f:id:hatano560:20170608203835j:image

もちろんサンセットも綺麗でした

 

そしてサンセットクルーズの主役は彼

f:id:hatano560:20170608204151j:image

何歳なんだろう  

小さな体で目一杯踊ってくれました

彼なしではこのクルーズの魅力半減

そのくらい彼は光っていました

f:id:hatano560:20170608204402j:image

一緒に踊る私達

f:id:hatano560:20170608204443j:image

また彼に会いにクルーズへ参加したいです

頑張ってね

 

シンガポールの魅力

こんにちは

なんだかブログ書くの楽しくなってきました

今日はシンガポールの魅力をお届けします

 

シンガポールの魅力は

f:id:hatano560:20170608185738j:image

シンガポールにいながらにして いろいろな国に行けるところでしょうか

ここはチャイナストリート

名称があっているかわからなくてすみません

f:id:hatano560:20170608185956j:image

アラブストリート

アラジンが出てきそうですよね

f:id:hatano560:20170608190139j:image

そしてインド人街

f:id:hatano560:20170608190652j:image

何曜日かは忘れましたがシンガポール中のインド人の方が集まる日があるのですが すごい迫力です

 

ということでシンガポールにいながらにして三ヶ国も旅できちゃうんです

 

そして最大の魅力

f:id:hatano560:20170608190307j:image

世界三大がっかりマーライオン

私もうっかりこの表情です

 

ちっさ‼️てなります

 

このがっかりを味わうのも旅の醍醐味

是非訪れて見てください