富士ママ日記

愛猫 富士ママのデカイケツ上げて人生やり直す日記

スパークして泥になってます

またまた投稿が1ヶ月以上あいてしまいました

バイトでフル回転して

家では泥になってます ほとんど寝てます

そもそも 家事をしっかりやりたいということでフルではなくバイトを選んでるんですが

どうにとしんどい

歳のせいかな

バイトでも一生懸命やってるつもりが オーナーから見れば遅いらしく ノルマを課せられてしまい それを達成するのにヒーヒー言ってます

 

私ってダメな人間だな…

全てにおいてしっかりやれてない

要領が悪い

 

コーヒーの試験勉強もしなければ…

 

こんないっぱいいっぱいでいつか子供産めるのかな

 

バイトの前日は 日曜日の夕方から学校へ行きたくない病がでる小学生のようになってます 笑

 

まぁ頑張らねば

 

 

 

 

 

 

頭がスパークしそうです

こんにちは

一日一投稿目指していましたが、やはり私には無理でした

ズボラなので

 

とゆうか 死んでました

 

休みの日は家から出ないと嫌なタイプでしたが

今は一転 休みの日は一歩も家からでれません

誰とも会いたくない

 

なぜそうなったかというと

やはりパートが原因かと…

仕事もして家事もして子育てもしている方には怒られそうですが…

 

スーパーウーマンになれない自分が悲しい

 

仕事に慣れてくると必ず愚痴が出るクソみたいな奴です

前回のブログでの発言が恥ずかしいぜ

キザすぎる

「コーヒーとゆったりした時間を提供できているのが楽しい」

キザすぎる

 

今は1ミリもそんなこと思わない

そんな余裕がない

覚えること多過ぎて

スパークしてる

 

 

 f:id:hatano560:20170909013358j:image

コーヒーマイスターになったるど

みなさんこんにちは

 

カフェの仕事をはじめて半月、いいかんじです。カフェは休日によくいくので、カフェで働くと休日カフェを楽しむことができなくなるので敬遠していましたが…そんなこと言わずにもっと早く働けばよかったと思える位楽しいです。

 

なにが楽しいかというと、コーヒーが好きな人、このお店が好きな人、お友達とトークしにきた人、ひとりでゆっくりコーヒーを楽しみにきた人いろいろな方がいるが、そんなお客さんに美味しいコーヒーとゆったりとした時間を提供できるのが楽しい。なんてかっこつけかw

自分の店ではないしドリンクもほとんどつくれないので大それたことは言えないがとにかく楽しい。

 

働きはじめの未熟すぎる私ですが店長がいうには11月ごろコーヒーマイスターの試験を受けることができるらしい。コーヒーのコのじもわからない私だけど受けれるのか?とおもったが1日も早く一人前のバリスタになりたいので受けてみようと思う。

 

テキスト代と講習会、試験代などもろもろ合わせて40,000円ほど…決して安くはないが合格すればお店から出してもらえるので一発合格目指してがんばるぞ!

 

 f:id:hatano560:20170719135839j:image

 

 

パートはじめて2日たちました

こんにちは

 

いよいよパートがはじまりました

カフェのパートです

 

2日終えた感想は…

みんなとっても優しいです

パン屋とは大違い(1ヶ月でやめた)

 

雰囲気を大切にしているからか声を荒げることはまずないですし(パン屋のおっさんは暴言吐きまくり)心穏やかに仕事ができています

 

もちろんまだ入ったばかりなのでいろいろ経験してみないとわからないですが年下の社員さんが敬語つかわなくていいですよって言ってくれました

そんなそんな 恐縮です  いくら年下でもラテアートコンテスト入賞とかしてる大先輩にタメ口はきけません

てか相手がおばさんだから気使うんですよね

私も若い頃はそうでしたw

歳とったな…しみじみ

 

明日は初めての休日の出勤なので気を引き締めていきたいと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログの文字の大きさとか色の変え方がわからず読みにくくてすみません  

 

パートきまりました

こんにちは

 

今マックのポテトが全サイズ150円‼︎

行くしかないでしょw

ポテトLサイズと

クーポン使ってアイスコーヒー100円で

合計250円 今日のランチです

 

お昼ご飯にお金使うなんて主婦には贅沢ですが今日は特別です

カフェのパートが決まりました!

 

試用期間3ヶ月でバリスタの仕事をできないとクビになるんですが…

わたくし女31歳 今年32歳

これといった特技もなし

 

この一年仕事をしず旦那に迷惑をかけました

メルカリで小遣いを稼ぐ日々…笑

 

そんな自分とオサラバするぞ!

バリスタになったるどーーー‼︎

 

最後までお読みいただきありがとうございます

日々の成長をブログにもアップできるよう頑張ります!今度は1ヶ月でやめないぞw

f:id:hatano560:20170629123016j:image

オツパイの思い出

こんにちは

 

仕事を辞めて一年

 

 

一年前は下着屋で販売してました

来る日も来る日もオツパイ祭り 

他人のオツパイを触らない日はありませんでした(下着屋ではオツパイをお胸と呼ばなければならないが今はもうどうでもいい)

 

1人わすれられないパンチのきいた客がいた

 

ある日1人で店番をしていたら

計れないくらいデッカいオツパイの客がきた

(下着屋では グラマーなお胸のお客様がいらっしゃったと言う  だが今はもうどうでもいい)

 

彼女の希望はブラジャーのストラップを透明のストラップに変えたいとのこと

 

だが彼女ほどデカイオツパイのブラジャーでストラップを変えれる商品はないのだ

 

仕方なく彼女はストラップの変えれないブラジャー1万円と 透明のストラップ500円を購入

 

するといきなりレジの前で座り込んだ

どうしたのか聞いてみると なんと彼女はブラジャーのひもを切って透明のストラップをブラジャーに縫い付けると言いだしたのだ

 

「お客様〜よかったら試着室ございますのでどうぞ〜」

だが彼女は「いいのいいの すぐおわるから」ってレジの前から動かない

 

嫌がらせか⁉︎

キーーーーーー

全身の体毛総立ち

 

結局彼女はレジの前で一万円のブラジャーにハサミを入れ 透明のストラップを縫い付けた

 

マジかよ…

 

しかも試着室に入らずに試着

オツパイ丸見えです

 

他のお客さんもびっくり

 

 

お巡りさん

公然わいせつ罪です

 

本当に嫌がらせだったのだろうか

謎のままである

 

またまた旅行記 ユニバーサルスタジオハリウッド

みなさんこんにちは

 

ブログを毎日更新をめざしてましたが

なんせネタがない

マイペースにやってこうと思います

 

富山での生活 ネタを探すのが難しいw

日々の中の小さな幸せを見逃してるのは自分か?

 

そんな今日はまたまた過去の旅行記 

ネタがないのでね…笑

 

f:id:hatano560:20170623203225j:image

ロサンゼルスの話

 

f:id:hatano560:20170623203607j:image

ユニバーサルスタジオハリウッドに行ってきました

f:id:hatano560:20170623204111j:image

とくに楽しかったのがシンプソンズエリア

シンプソンズの仲間たちがいたるところに!シンプソン家族が住んでいるスプリングフィールドにいるような気分になれるファンにはたまらないエリアでした

f:id:hatano560:20170623204715j:image

トイレもシンプソンズ

 

f:id:hatano560:20170623204846j:image

スタッフのTシャツも可愛い

 

もちろん乗り物シンプソンズザライドも面白かったです。いまはなきバックトゥザフューチャーの乗り物のシンプソンズバージョンという感じでしたw なくならないでねw

 

f:id:hatano560:20170623205505j:image

マリリン様もいらっしゃいました

 

パーク内はかなりの人がいましたが並ぶのが嫌いなアメリカ人だからか乗り物の待ち時間がそんなに長くなかったです  

1時間並ぶものはなかったと思います

f:id:hatano560:20170623210630j:image

ハリーポッターも故障を繰り返しながらも無理矢理?運転を再開させていたからか10分で乗れました

途中で止まりましたがw

日本だったらたぶん利用停止にしてるんだろうな〜

 

ユニバーサルスタジオは日本にもあるから行かなくていいかな?とは思わずに是非行ってみてください